ポスティングには常にクレームのリスクがあります。当社ではクレームのリスクを軽減するために様々な対策を行っております。
![投函禁止](https://mat-p.jp/wp-content/uploads/2017/02/kinshi.gif)
配布物件の選定
過去20年の経験から作成した配布物件の選定マニュアルをもとにスタッフは作業しています。クレーム発生率が高い物件を見極めることでリスクを軽減しています。
![配布禁止リスト](https://mat-p.jp/wp-content/uploads/2017/02/kinshi-list.gif)
配布禁止リストの活用
過去にクレームが発生した物件をリスト化し、スタッフの地図にマッピングしています。これによりクレームの発生する可能性が高い物件を排除しています。
またお客様の方で配布したくない物件がある場合は、作業前に情報を提供いただければご対応いたします。
![クレームに急行](https://mat-p.jp/wp-content/uploads/2017/02/claim.gif)
クレームが発生したら
当社の受注案件で発生したクレームについては迅速に対応いたします。主に広告物の回収、お電話またはご訪問での謝罪対応など、全て当社におまかせください。